スポンサーサイト


2人暮らしの水道代

2ヶ月分で3,916円でした。

使用量は、17㎥。

前回と使用量は同じでした。

毎日お風呂に入るし、トイレも古い型なのですが、
それ以外は無駄に使わないようにしています。

うちの洗濯機は1回の使用で水を55リットルしか使わず、
さらに私はセスキで洗濯することが多いので、
すすぎに使う水がさらに少なくて済みます。

セスキは洗濯以外にも、スプレー容器に入れて
台所に置いて使っています。
油汚れに強いので、換気扇や電子レンジに
しゅっとスプレーして拭き取るだけで簡単に
汚れが落ちます。




関連記事 少しの水と洗剤で食器を洗う
       洗濯を考える


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

関連記事

⇒comment

Secret

No title

さわらさん、はじめまして。節約系ブログを検索していてさわらさんのブログに出会いました。カテゴリを順番に拝見しているところです。とても参考になります^^ありがとうございます。(一番楽しみな食事の記事は最後にとってあります。。。)長年肌荒れに悩んでいるので海外のサイトは初挑戦でちょっと緊張ですが、iHerbでおすすめを試してみようと思います。さわらさんのお肌はまさに陶器肌ですね!ウラヤマシイ!

とことこさんへ

こんにちは、はじめまして^^

コメント嬉しいです!

食事は、とても地味なんですよ。
(もう読んでくださったかな?)
なるべく簡単にできて、かつ健康的な食事をと
思って今も少しずつ変えていっています。

私も20代後半くらいはずっと肌荒れに悩んでいて、
洗顔もスキンケアもメイクもだいぶジプシーしました。

食生活をきちんとして、悪い化粧品を使わなければ、
きっと肌はきれいになりますよ~

私は紫外線対策をあまりしていないので、この先が
怖いです 笑

No title

あー。とうとう食事の記事も全部読んでしまいました!メモの紙が文字でいっぱいになりました。素敵な食卓の画像からは、お料理のにおいや心地の良いお部屋の空気や、とんとんとん。。というまな板の音まで伝わってくるようでした。我が家は小さい子どもがいるため、毎日の食事作りが苦痛にならないように工夫しています。ご飯を炊くときに一緒に蒸し物をするのはいいですね!やってみようとおもいます(^ー^)
iHarbは品物の到着を待つばかり。食生活の改善点は、一番はわたしの場合おやつかもしれません。今日も勉強になりました♪更新を楽しみにしています。

No title

こんばんは。慌ただしくて少し間が空いたのですが、素敵な記事がいっぱい。
味噌汁について、が、グッと来ました。
日本人ですので、ご飯と味噌汁を食べていたら間違いないですよね。
塩分だって、おっしゃるとおり、他のよけいなものを摂らなければいいのだし。
私も基本に忠実にいきたいと思います!

それと、私も沖縄系の洗顔使っているんです。うれしくなりました。
それプラス、さわらさんの気づかせてくれた放置療法?(慣れるものですね)で、今、結構いい線行っています。感謝です!


とことこさんへ

こんにちは~^^

お子さんがいらっしゃるんですね。
子どもがいたら、おいしいものを食べて欲しい、
体によいものを食べて欲しいと思う気持ちが
強くなりますね。
食べてくれる人がいると、食事作りも楽しいです。
(と言っても簡単なものしか作りませんが)

いつも読んでくださってありがとうございます!

hoshikoさんへ

こんにちは~^^

やっぱり住んでいる土地のものを食べるのが
一番良いと思います。
味噌も米も、種類がたくさんあって
選べて、毎日食べても飽きないし。

hoshikoさんの肌がその後どうか気になっていました。
私の鼻の角栓は、ないときもあれば、ぴょこっと飛び出ている
ときもあって、そういう時は抜きたくてたまらないのですが、
きっとhoshikoさんも我慢しているに違いないと思って、
こらえています 笑。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
