スポンサーサイト


きれいな人の共通点

私がきれいだなあと思う人には
いくつか共通点があります。

肌がきれいで眉毛が整っている人は
きれいに見えます。
お化粧をあまりしない主義の人は肌がきれいな人が
多いけど、眉毛を整えていないとただほったらかしている
だけの人に見えてしまいます。

私もずっと眉毛がコンプレックスだったので、
アイブロウトリートメントのサロンで何度か整えて
もらい、それからはどんな眉毛にすれば良いかわかるように
なりました。(アナスタシアでやってもらいました)

美容院でやってもらったこともあるのですが、
私の骨格に合わせるというより、美容師さんの好みの
眉毛になってしまうように思いました。

それからいつも笑顔でお話される方は
頬が高い位置でキープされるからか、
若くきれいに見える人が多いと感じます。
無表情な人は、顔がたるんできれいに見えません。



街を歩いていてきれいだなと目が行くのは、
姿勢の良い人、歩き方がきれいな人。

姿勢が良い人、歩き方がきれいな人って
あまりいないです。

姿勢と歩き方をきれいにするには
筋力が必要になるので、この2つがちゃんと
していると、お腹も出ないし、お尻もそんなに
垂れません。

良い姿勢のポイントは肩だと思います。
肩が開くと同時に肩を下げるようにすると
きれいに見えます。


私はバレエをしている方の姿勢と歩き方が
好きなので、バレエストレッチの本を買って
ときどきやっています。

DVDブック 清水メソッド 身体革命 バレエストレッチ




バレエ・ストレッチダイエット -1回8秒、1日でシルエットが変わる




それから肩のストレッチのために、
ストレッチポールを使っています。


コーポ スレンダーポール CP-400



このポールに寝るだけで肩甲骨のストレッチになって
ほぐれます。
自分で肩甲骨のストレッチをするのはけっこう難しくて
肩が上がってしまったり、腕の力だけになってしまったり
していたのだけど、このポールだと簡単にできるのが
良いです。

肩が内側に入っていると背中に変な肉が付くし、
背中が丸くなるのでお腹がぽっこりしてきます。
ストレッチポールに毎日寝ていると、自然に
肩が開き、姿勢も良くなるように思います。


それからきれいに見える歩き方は、良い姿勢を保ったまま、
後ろ足の膝を伸ばすこと、腕を振るときに、
体の中心より後ろに振るように意識することだと思います。


私は、ワイドパンツやロングスカートを履くときには
少し外股に歩き、ミニスカートやタイトスカートのときは
少し足をクロスさせるように、そのほかのときは大体平行に
足を出すように歩いています。
どの歩き方でも、膝をこすり合わせるような
イメージで足を運びます。

服を着るときに、どんな人に見られたいかイメージして
歩き方を変えるのもおしゃれの一つだと思うし、
そういう工夫をすることが、たとえ他人には分からなくても
楽しいと感じます。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

⇒comment

Secret

そうなんですよね!

こんばんは。
そうなんですよね!
私も服を買ったり靴を新しくしてみたりしてもいまいちぱっとしないのはなぜ?
と考えた時、肌や髪、眉や歩き方、そういうところが適当だと、本当に全体が適当な感じになってしまう、と思いました。
でも歩き方とか意識しないとなかなか難しいんですよね…。
さわらさんのこだわりは素晴らしいですね。
いつもよい記事をありがとうございます。生活のひとつひとつ、もっときちんとしたくなります。

おかげさまで洗顔後は極力触らず、シンプルケアを続けています。
根気強くがんばりますね。

hoshikoさんへ

こんにちは^^

年を取るにつれて、きれいを構築するものは
後天的な努力や今までの過ごし方になってくるなあと
感じるようになりました。
昔はそういうの分からなくて、きれいごとだと思っていたのですが、
そうじゃなかったんだなあ、と。
私はコンプレックスがたくさんあったので、10代の頃は
自分の顔やスタイルが嫌いだったのですが、今は人生の中で
今が一番良い、と思うようになりました。

鼻は何か変化が出ましたか?
その後どうなったかまた教えてくださいね^^
私も頑張ります♪
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
