スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみると楽しいもの。

ふきんがぼろぼろになったので、
今日はさらしで新しい布巾を作りました。
IMGP4054.jpg
適当な長さに切り、端をちくちく縫うだけです。
やっぱり真っ白の布巾は気持ちがいいなあ。


メール便で送ってくれます。

私は40センチぐらいの長さで作るので、25枚分!

食器を拭くのはリネンの布を使っています。
もう5年以上は使ってると思うけど、きれいです。
IMGP4063.jpg

リネンはとても丈夫で、使うほどに柔らかく
なります。



ラミーリネンと違って柔らかい生地です。
少し高いけど、本当にずっと使えるので
満足度は高いと思います。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

真っ白ふきん、清潔感いっぱいでいいですね!
私はペーパーに頼っているので…これからの目標です。

早速のお返事ありがとうございました。
本当にそのとおりですね。いろいろな要素があるから一概には言えないですね。
でもさわらさんがそれで減ったのなら!触らず我慢してがんばってみます。
私の場合、ベースの化粧品は日焼け止め、たまにパウダー、程度なので、原因はやはり触り過ぎ&食べ物だと思います。とくにお菓子…。
おやつはお菓子じゃなくていい、のですよね。本当に美味しいものを選択するようにしてみたいと思います。
30代、そろそろこんな悩みから解放されたいので、しっかり取り組んでみたいと思います。
またおじゃまさせてください。本当にありがとうございました。

さわらさんこんにちは。
気持ちのいい生活を綴ってくださっていて、毎日楽しみに読ませて頂いています。
魚柄さんも森茉莉さんも辰巳さんも大好きです。
本当に肌がおきれいで驚きました!iHerbでおすすめの化粧水買わせて頂きました。とても調子がいいです。

この麻の布も気持ちがよさそうですね。私も真似して作ろうと思います。

いいもの見つけられたらまた教えてください!

hoshikoさんへ

こんにちは。
真っ白いふきん、ありそうでなかなか売っていないので、
自分で作るようになりました。

あの角栓を見ると、触らないようにするのは
なかなか我慢がいりますよね。
きのうも私はお風呂上りに1つだけある角栓をみて
これがなければきれいなのにと思って抜きたい衝動に
駆られました 笑

お菓子も、ドライフルーツやナッツが手軽で
お勧めです。

食べ物で肌は変わるので、きっと
きれいになりますよ^^

また遊びに来てくださいね。

マキさんへ

初めまして、こんにちは。

周りからは変わった人だと言われるので、
そんな風に言ってもらえると、不思議な気がしますが
とても嬉しいです。

麻のふきんはこんなに長く使えるとは思いませんでした。
8枚ほどありますが、これで一生もつのではないかと
思っています。


プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。