スポンサーサイト


きのうの夕食

買ってきた食材でかんたんご飯。

IMGP4047.jpg
・蒸し鶏と茹でたおくらのとろろのせ
・コンソメスープ(レンズマメ、人参、たまねぎ、じゃがいも、しょうが)
・ささげとトマトのサラダ
・ごはん(黒米、押し麦入り)

メインの蒸し鶏は、前日に出汁を取っていたので
それに醤油で味付けしたものを
蒸した鶏とおくらにかけて冷蔵庫で冷やし、
食べる直前にとろろとゴマ、海苔をかけました。
鶏を蒸すだけで、あとはすぐできるので簡単です。

コンソメスープは何となく作ってしまったけど、
かぼちゃの煮つけとか、酢の物とかの方が良かったみたい。

土曜日は、夕方買い物をした食材をまとめて料理することが
多いです。
きのうは、お弁当用に鶏肉ハンバーグをつくり、次の日に食べる
おくらのおかか和えを作り、ささげを茹でで一部冷凍しました。

それからきのうはこれを作りました。
IMGP4059.jpg
黒蜜です。
寒天ゼリーにきなこと黒蜜をかけて食べようと
思って。
きなこは、大豆を摺ったものでできていて消化が良く、
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なので、
おやつにとても良いのです。
寒天は食物繊維のかたまりみたいなものだから、
ダブルで良いです。

黒蜜のレシピはこちらを参考にしました→Cpicon 手作り黒みつ! by kanaism


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

ファンです!

こんにちは、さわらさん。
いつも更新を楽しみにしています。
今日のご飯も、おいしそう!
丁寧に生活されているのが、伝わってきます。
私の生活も、豊かになるよう、研究中です。
IHerb、注文してみます。
これからも、よろしくお願いします。

ありがとう!

はじめまして。こちらのブログに出会えて感謝しています。
いっきに読ませて頂きました!
メリハリのある素敵なライフスタイル、とても刺激になります。
私も生活を見直していきたいです。
そして…以前のすっぴんのお写真、本当に肌おきれいですね。
鼻に相当苦労している私なのですが、洗顔後の白い角栓、こすったり、抜いたりしなければ徐々に減ってくれるのでしょうか?蓄積されていきそうで、つい退治してしまいます…。承知なのですが、ぜひアドバイスいただきたいです。

にあさんへ

初めまして、こんにちは!

褒めてくださってありがとうございます^^

ごはんは簡単にできて体に良いもの、と考えて
不器用ながら少しずつ上手になりたいなあと
思っています。

丁寧と言うよりはどちらかというと
面倒くさがりなのでなんだか恥ずかしいです。笑。

iHerbは本当にお勧めです。
日本で買うと3倍くらいの値段になってしまうので
びっくりします。

コメント嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね。

hoshikoさんへ

初めまして、こんばんは^^

たくさん読んでくださったんですね!
すごく嬉しいです。

鼻の角栓、私もまだ小鼻の脇に少しあります。
でもこすったり抜いたりしなくなってからのほうが
減ってきました。

たくさん角栓が出るのは、汚れが落としきれていないor
皮脂を落としすぎている、保湿が足りない、食事に脂分が多い?、
などの理由だと思うので、「こすったり抜いたりしなければ絶対減る」と
いうわけでもないと思います。
肌質もあるし、いろいろな原因があるから、「これだ」っていう
方法がなくて悩みますよね。

それから使っている化粧品にも左右されると思います。
シリコンやポリマーがたくさん入っているものは
落としにくく肌に残るので、そういうものを使っている場合は
落とし方に工夫がいると思います。
(私もはっきりは言えないのですが、それらの化粧品を使っている場合は
ホホバオイルのみだと残りそうな気がします)

うーん、、難しいですよね。
ちゃんとした答えでなくて申し訳ないです。










> はじめまして。こちらのブログに出会えて感謝しています。
> いっきに読ませて頂きました!
> メリハリのある素敵なライフスタイル、とても刺激になります。
> 私も生活を見直していきたいです。
> そして…以前のすっぴんのお写真、本当に肌おきれいですね。
> 鼻に相当苦労している私なのですが、洗顔後の白い角栓、こすったり、抜いたりしなければ徐々に減ってくれるのでしょうか?蓄積されていきそうで、つい退治してしまいます…。承知なのですが、ぜひアドバイスいただきたいです。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
