スポンサーサイト


1000円でこれだけ買えちゃうの。

月に2~3回、少し遠く(歩いて30分弱くらい)の
商店街に買い物に行きます。
IMGP4034.jpg
1,000円出すと、このくらいの量が買えてしまいます。
小さかったり形が悪かったり傷があったりすると
味はおいしいのに驚くほど安いです。

たまねぎは小さめサイズだとすごく安くて、
こんなにたくさんで100円です。

ねぎは、スーパーの3把ぶんくらいで57円。
オクラもスーパーで売ってる4パック分くらいで
100円。

山芋150円、トマト4個で200円、キャベツ57円、
梨5個で200円でした。
梨もトマトもここの八百屋さんのは外れがないので
安心して買えます。

キャベツの横に映っている細長いのはささげという
豆で、インゲンと同じように使います。
この量で100円。インゲンよりずっと安かったです。
ささげは置いているお店があまりないので
見かけたら買うようにしています。

同じ1,000円で買えてお得だったのは
少し前に試したおいしっくす。おいしかったなあ~
oisix.jpg
過去記事→とてもお得だったおいしっくすのお試し
珍しい野菜や果物があるのでたまに買おうかな?と思ったけど、
送料が私の地域では高いのと、それとは別に荷造り手数料などもあって
お試し以外は手が出せないお値段でした。すごくおいしいのになあ・・・


ところで、この商店街の存在は1年位前まで知りませんでした。
車がほとんど通らない、目立たないところにあるので、
知っている人は少ないんじゃないかと思います。


私は個人商店が大好きなので、暇なときに歩ける範囲で
探検していて、この商店街もそんな風にして見つけました。
小さなお店で、すごくこだわりを持って商売している
ところを見つけるとすごく嬉しいし、こういうお店が
ずっと存在していて欲しいなと思います。

今日はこの商店街で肉も買いましたが、
お肉屋のおじさんが、「もう暇で暇で
しょうがないね~」と言っていました。
スーパーの特売には敵わないけど、
安くておいしくて、種類がたくさんあって、
おじさんもおばさんも親切ですごく良いお店なのに。

近所を探検すると知っているようで知らない場所が
けっこうあって、面白いものです。

先日見つけた小さなアンティークのお店で
お店の人と話していたら、「好きそうだから」と
別のお店を紹介してくれました。
迷路のような、教えてもらわなかったら絶対
見つけられない場所にあるお店で面白かったです。

そんな風にして少しずつ広がる世界も
楽しいです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






関連記事

⇒comment

Secret

感心しました。

はじめまして!ブログ村から来ました。

投資の仕事をしているのでえすが・・節約の方が凄いかもしれません(笑)
1,000円であんなに買えるとは・・
節約も勉強しなくてはいけないと痛感しました。
ありがとうございました。

相談員kaoruさんへ

初めまして、こんにちは。

keoruさんは節約がすごいんですね~
人によってお金をかけたいところ、かけたくなところが
違うので、いろいろな方法があるのだと思います。

何か参考になることがあれば嬉しいです。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
