スポンサーサイト


2011年7月の家計簿公開

2011年7月


収入は今月もまた減ってしまいましたが、
夫の会社は何とかなりそうなのでほっとしています。

実は7月の頭に、経験者採用の公務員試験を受けたらどうか、
と話をし、夫も少し悩んでいました。
公務員試以外にも転職を考えて欲しいという話もしました。

でもやはり今の仕事が好きであること、売り上げを伸ばすことや
数字を追いかけることが好きだ、ということで、
公務員試験は受けないという結論になりました。

■食費
今月も外食なし。
果物が高かったし、魚も安く買えない日が
あったけど、後半は夫が夕食を食べない日が
10日ほどあったので食費はそんなにかかりませんでした。

■雑費内訳
・保存用ガラス瓶 105円
・防虫剤     925円
・ピートモス  1000円
(バケツコンポスト用)
・夫ヘアワックス 698円
・クリーニング  280円
合計 3,008円

■カード支出内訳
・日焼け止め 1,997円(一部ポイント使用)
・妻美容院  4,500円
・DMMクーポン  100円
合計 6,597円


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事

⇒comment

Secret

No title

初コメです。
丁寧に生活されているなーーと☆
うちも夫婦2人なのですが・・・・・・貯金できていません><
すごいですね、貯金額!尊敬します。
ところで、洗剤やシャンプーなどの日用雑貨などは、雑費に含まれているのですか?本当に節約上手ですね♪♪
私もさわらさん見習って、きちんとしよう!!!!と思いました^^

2人で15万でやっていけるという記事をみて、実際の家計簿をみて、すごい!って思っていたけど、転職の話とか実際はリアルですね。これからも参考にさせて下さい。
励みになっています。

こんばんは~!私も家計簿付けましたが、さわらさんの家計簿見て、もっと頑張ろう!と気持ちを新たにしました。
私の夫も、ただでさえ少ないボーナスがさらに減って、かなりがっくりしましたが、頂けるだけマシと思い直しました。会社自体も制度変更があったりとこの先大丈夫かと心配になりますが、日々無事に生活出来ていることに感謝です。

aoiさんへ

初めまして、こんにちは^^

丁寧に暮らすなんていう暮らしはしてないので、
ちょっと困ってしまいますが・・・^^;

洗剤は洗濯の粉石けん以外は買っていません。
重曹やセスキ、クエン酸などを使っています。

見習うなんてとんでもないですが、何か参考に
なることがあったら嬉しいです。

また遊びに来てくださいね♪

さなえさんへ

さなえさん、こんにちは~^^

いや~、地味な家計簿でupするのもどうなのかなあと
思ったりしますよ。
特に不満もなく過ごしているけど、家計簿だけ見ると
楽しみのなさそうな家計に見えるかなあとか。


10万円の利益を出すのにいくら売り上げを出せばいいのか?と
考えると、月給以外にボーナスがあるって本当にすごいことだなあと
最近思います。
お給料が減った今のほうが、前よりお金にありがたみを感じます。

こまさんへ

初めまして、こんにちは^^

ブログを始めたときは、まさか会社がここまで経営悪化する
とは思っていなかったんですけどね~
でも仮に会社が潰れて無職になっても、それはそれで
その生活にどこかわくわくしそうな自分もいます。
たぶん私は変わっているんだと思います。

お金がなくても結構楽しく暮らせるよ~というブログに
できたらいいなあと思っているので、励みになったと言って
もらえて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね^^

さわらさん、ありがとうございますo(^-^)o

さわらさんの少しの変化も楽しみながら、お手本にさせて頂きますね。


私はblogがないので、遊びに行く一方ですが、これからも拝見させて頂きます!

No title

毎回ブログ楽しみにしてます!

さわらさんのブログを見るたびに毎日丁寧に過ごさなくちゃ!と励みになります。
最近は暑くてご飯をちゃんと作ってないので、反省です。

さわらさんは物を大切に使っているイメージを持っています。
今度機会があれば、カバンとか普段の持ち物なんかもアップしてくれた嬉しいです。

こまさんへ

こんにちは~^^
ご丁寧にありがとうございます。

文章にするのが下手なので、なかなか
上手く伝えられずもどかしいのですが、
こうやって応援してもらえるととても嬉しいです。

ありがとうございます!

まいさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとうございます。

いや~料理は苦手なので、お恥ずかしいのですが、
料理の本や栄養の本を読むのは好きなので
もっと食事については自分の考えをまとめてみたいなあと
思っています。
でも、食事は何より楽しく食べられるのが一番だなあと
思います。


普段の持ち物も、近いうちにアップしてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
