スポンサーサイト


小鼻の赤み改善&すっぴん

気になっていた小鼻の赤みが少し改善されました。

超アップのすっぴんを載せているので
閲覧注意!です。
写真だけ見ると以前とあまり変わらないみたいですが、
小鼻の赤みが少し良くなりました!
これ以上拡大できないくらい大きくしているので
見苦しいですが・・・
(写真はすっぴんです)


洗顔時には絶対こすらない!と決めているのに、少し前まで
お風呂上りに鏡をのぞいて白い角栓を毛抜きで抜いていました。

角栓があるとニキビのもとになって、赤みがひどくなる、
と思って。

でもやっぱり皮膚を引っ張って良くなかったのですね・・・
抜いても抜いても出てくる角栓の量は変わらないので、
しばらく抜くのを我慢していたら、角栓の量が減ってきました。

抜かなくてもニキビはできませんでしたが、ホホバオイルを使わないと
だんだん汚れがたまるのか白いニキビができました。



小鼻の赤み対策としては、
①ホホバオイルを入浴前に軽くなじませる。
オイルで角栓を溶かそうとしてこすりすぎると悪化したので
私の場合は本当に軽く馴染ませるだけです。

②角栓を抜かない、引っ張って取らない。
指でつまんだだけでも取れそうなので、取りたくてたまらないのですが
我慢してたら減ってきました!

③夏は朝も石けんで洗顔する。
乾燥肌といえど、夏は鼻周りの皮脂が多いので
さっと洗うようにしました。
暑いので水で。
入浴時の洗顔について→美肌になる顔の洗い方

ここ1年くらいの肌は、大人になってからでは
一番きれいだと思います。

食事が変わったのと、ファンデーションをMMUに変えたことが
良かったのだと思います。
過去記事→肌がきれいになるファンデーション

普通のファンデーションは私には負担が大きく、
使っていたときには毛穴が開いて、それを隠すために
ファンデーションを塗りこむ、という悪循環になっていました。

今は日焼け止めにミネラルファンデと部分的にコンシーラーを
使っています。
肌に優しいコンシーラー

日焼け止めは、アンナ・トゥモールです。



お試しもあります。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事

⇒comment

Secret

きれい!

吸い寄せられました。笑
鼻の赤み、気になっていましたが
こちらの記事で、泡だけで汚れを落とす方法を知り、
以降、自分も指が当たらないように気をつけています。
以前は、赤みが気になっていたのですが
今度は毛穴が気になるようになりました。
毛穴も縦長な感じ。たぶん、メイク落しのオイルにやられたのかなあ。
気がついたら、結構な毛穴が開いていてショック。
最近は、洗顔あとに水でパシャパシャだけでは
引き締まっている感がなくて、アイスパックを直接肌に密着させてからパシャパシャしています。
毛穴に効果はまだ感じませんが、変に痛んでいる感じもないので
暫くつづけようかなあ。と。
それにしても、キレイ! お化粧、いらないねーー。うらやましー。

No title

今日の記事もナイスタイミングです。
ここ3年ほど、夏だけ鼻の角栓が気になるようになりました。
つい手で出しちゃうんですよね。
鼻脇が赤くなってしまって・・・どうしたものかと考えていました。

ファンデも普通のdh●のモノを使っていて、ちょっと最近は重いなぁと感じていました。

さわらさんの肌、ほんときれいですね。

あ、iHerbで、グリーンティのクリームを買ったのですが、使用量が良くわかりません。ワンプッシュだと多いのか、そのうち馴染むのですが・・・さわらさんはどのくらい使っていますか?

みこさんへ

こんにちは~ 初めまして^^

褒めてもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます^^

鼻周りって汚れが落ちづらいので、ついこすって
しまうんですよね~

毛穴は、洗顔後の保湿が大事って言いますね。
冷やすのも効きそう~

私の場合は化粧品に含まれるポリマーが原因だったようで
今はポリマーが入っているかどうかなるべくチェックするように
しています。


私の今の悩みは、クマとそばかすと言い聞かせている小さなシミ
なんですよ。
多少のシミは気にならないけど、増えたり大きくなったりしたら
困るなあと思って、食事でなんとかならないか工夫している
ところです。

また遊びに来てくださいね^^

a・nemoneさんへ

こんにちは~ お久しぶりです^^

角栓、気になりますよね!

自分で抜いたりしないと、最初は鼻の周りの
角栓がお化粧の邪魔をして盛り上がって変だったんですが、
すぐ落ち着きました。
取るから守ろうと思って角栓がいっぱい出ちゃうのかな?とも
思っています。


グリーンティー、私もワンプッシュだと多いので
0.7プッシュくらいの気持ちで使っています。
1プッシュ出すときはデコルテまで伸ばして使ってます^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
