スポンサーサイト


髪にも顔にも。 ホホバオイル。

2ヶ月前くらいから、メイク落としにiHerbで買ったホホバオイルを
使っているのですが、良い感じです。
IMGP3882.jpg
Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin & Scalp
過去記事→iHerbでの買い物の方法とクーポン

私はミネラルファンデを使っているので使うのは
目の周りと皮脂のたまる鼻まわりだけですが、
肌につけたときの刺激がなく、柔らかく馴染みます。

ミルククレンジングでは鼻の周りが落ちにくいことが
ありましたが、ホホバはアイメイクも鼻周りもするっと
落ちます。

メイクと馴染ませたあと、ティッシュで拭き取ります。


ホホバオイルを使う前は日本薬局方のオリブ油を
使っていて、それが割りと良かったので、もっと
良いオイルがあるんじゃないかな~と思って
ホホバオイルに辿り着きました。

オリブ油はかなりべとべとするのですが、
ホホバはそれに比べるとさらっとしています。

ホホバオイルは皮脂膜の構造に近いということなので、
オイルの中でも使いやすいと思います。



私が行っている美容院では、シャンプーのあと、
ジョンマスターオーガニックのヘアオイルをつけて乾かすのですが、
初めてそれをつけてもらったとき、髪がすごく柔らかくなったので
感激しました。


ショートヘアなら1滴でさらさらになります。

で、このジョンマスターオーガニックのヘアオイルが
何でできているのかなあと思ったら、いろいろなオイルを混ぜている中で
一番多い成分がホホバオイルだったのです。


それを知って、髪を乾かす前にホホバオイルをつけてみたら、
やっぱり髪が柔らかくしっとりしてとても良かったのです。

もともと私は椿油を使っているのですが、ちょっと重いな、
と思うことがあるのと、匂いが独特なのが気になっていました。

このホホバオイルにはほとんど匂いがありません。


今は早く椿油がなくならないかなあと思いながら使っています。


関連記事→肌がきれいになるファンデーション


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

No title

ホホバオイルよさそうですね~!
我が家もシャンプーなどが一度に切れそうな雰囲気になってきたので、今日iherbで発注予定です。いろいろなサイトを見て回ったりして、wishlistに商品いっぱい状態。
これから吟味して買わなくちゃ!と思っています。

そうそう、さわらさんちでは夏の飲み物ってどうされてますか?
水出しのコーヒーやら紅茶、緑茶に惹かれつつも、我が家は普通に麦茶を飲んでいます。

またお暇なときに記事にしてくだされば嬉しいです

さなえさんへ

こんにちは~^^

髪と顔に使えるので1つで済むし、
ホホバオイルいいですよ♪

iHerb今10%引きになるからお得ですね!



我が家の夏の飲み物、夫には常温の麦茶、
私は常温の麦茶と熱いほうじ茶です。

それから今はブレンディのポーションタイプを
もらったので(よくもらうのです~)それに
豆乳を入れて飲んでいます。

韓国のホンチョというお酢飲料が気になって
頼もうかなあと思っていますが、ネットでしか
見たことがないので注文ボタンが押せず・・・という
感じです。

はじめまして!

はじめまして。サトといいます。
さわらさんと同じく30代前半の主婦です。
シンプルで、質の高い暮らし方をされていて、憧れます。
数日前にこのブログを見つけた時、
わたしの目指すものがここにあった!と宝物を発掘したような気持ちになりました♪

敏感肌で、オーガニック化粧品やらシャンプーをジプシーしている状態です。
ホホバオイル、魅力的ですね!使ってみたいです。
わたしも以前オリブ油をつかっていたのですが、あのべとつきがどうも…。

iHerb、初めて知りました。サイトを見てみましたが、本当に安くてびっくり!
英語は苦手だし、ちょっと初めは勇気がいりそうですが、
安心できるものが安く手に入る…化粧品の予算が減らせるかも?
と、ちょっとわくわくしています。

また遊びに来ます^^

サトさんへ

初めまして!こんにちは。

まだまだいろいろ探索中なのですが、
褒めてもらえてとてもうれしいです。
ありがうございます^^

ホホバオイル、私にはすごく使いやすいです。
もし気に入らなくても髪に使えるので試してみてください♪

iHerb、最初見つけたときは安さに感激しました。
今では送料キャンペーンもしょっちゅうやっているので
送料も安くなって、私の生活に欠かせないものです。
化粧品の予算は、きっと半分以下になります。 笑。

また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

こんばんわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ

こんばんは。はじめまして。

ご紹介いただきましてありがとうございます。

これからも参考になるような記事を書いていきたいと
思っていますので、こちらこそこれからも
よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
