スポンサーサイト


月に1度の・・・

毎月、夫のおばあちゃんに葉書を出しています。

もう2年くらい続けていて、毎月どんな切手や葉書にするか
選ぶのも楽しいです。

IMGP3865.jpg
切手はお菓子の入っていたかわいい箱に入れています。

おばあちゃんは一人暮らしをしていて、ここ数年は
物忘れが多いので、何か刺激になったらいいなと思って
始めました。

電話だと私のことも誰だかよく分からないみたいだし、
聞えないし、すぐ忘れてしまうけど、
手紙だったら何度でも読み返せるし、絵があると
見るのが楽しいかなと思って、実際おばあちゃんが
どう思っているのかわからないけど、自己満足で
出し続けています。

トマトがおいしい季節だけど、おばあちゃんの畑では
どうですかとか、桃がおいしくておばあちゃんと一緒に
食べたくなったとか、今日おばあちゃんに教わった料理を
作ったとか、なるべく私たちはおばあちゃんのこと考えてるよ、
好きだよ、というのが伝わるように(伝わってるのかな?)と
思って書いています。

あとは、冬だとストーブの消し忘れに注意、とか
今だと水分をこまめにとってね、とか。


おばあちゃんに葉書を出すと、夫がとても喜びます。

それから娘であるお姑さんからも「いつもありがとう」と
言われます。



以前、私の大叔父が亡くなった時、私の連絡先は分からなかったけど、
布団の下に私からの手紙を大事に入れていたそうで、そこから
連絡ができた、ということがありました。

「父にこんな手紙を書いてくれる人がいたなんて・・・」と父のいとこに
当たる娘さんが泣いていました。




来月は、(夫の)おかあさんの誕生日です。
今年は誕生日カードと一緒に文香を入れよう!と思って
それも楽しみです。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









関連記事

⇒comment

Secret

No title

さわらさんって素敵な方ですね。
おばあちゃんも大叔父さんも楽しみにされている(た)んでしょうね。
はがきも切手を入れる箱も素敵で、手紙を大切にされていることが伺われます。
ワンピース、涼しいですよね。子供の頃はこんな風の通る服を着せられていました。Tシャツにジーパンでついつい過ごしていましたが、暑い(特にジーパン)。
見習いたいと思いました。

a・nemoneさんへ

こんにちは^^お久しぶりです。

子どもの頃は手紙が嫌いだったんですけど、
大人になって手紙をもらうって嬉しいことだなあと思って
自分も書くようになりました。
このお菓子の箱、かわいいでしょう~^^
何に使おうかしばらく考えて切手用になりました。

最近はもうパンツが暑くって外出のときに着ていても
家に帰ったらすぐ脱ぎます。
真夏でもきちっとストッキングをはいていらっしゃる方を
見るとすごいなあと思ってしまいます。

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
