スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5・6月の水道代

使用量は2ヶ月で17㎥でした。

料金は3,916円。


水を使うときに気をつけているのは出す量です。
食器を洗うときなどたくさん水を出さずに、
少しの量ですすぎます。
目安は鉛筆1本分だと何かで読んだので
そのくらいの量で洗います。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。
ちょっとしたことでも、意識してやっておくことで節約ができますよね。

蛇口を、ひねっても水の量が少なくでるパッキンかなにかがあるみたいです。
でも、思いっきり水量がいるときには不便ですよね。

ちょっとずつ節約することが、当たり前の生活になれば、水道光熱費は、かなり節約できるようになるものなのだと思います。

楽園さんへ

こんにちは、はじめまして。

そうですね、こういうのって習慣になりますね。

私はそういうグッズのようなものは使ったことはないのですが、
節水に協力してくれない家族が居る場合なんかは効果的なのかも
しれませんね。

水やガスなんかは、好きなだけ使えることが当たり前になっているけれど、
限りあるものなので、なるべく少ない量で暮らせるように意識しています。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。