スポンサーサイト


節約になるのに取り上げられないのはなぜ?

女性が毎月使うもの。
それは生理用ナプキン。

私は布ナプキンを使っています。

布ナプキンは繰り返し使えてローコストな上、
肌に優しく蒸れたりせず快適です。


経済的なメリット以外にも
良いところがたくさんあります。

私は生理用品のごみを捨てる瞬間が
イヤで(においとか・・・)、布ナプキンに切り替えました。

生理用品を買うのも恥ずかしいし・・・

最初はいらないミニタオルハンカチを
半分に折って使って、なかなか良い、と
思ったので購入に踏み切りました。



そして布ナプキンについて詳しく書いてある
サイトをじっくり読みました。

↓ココです。
布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド

手作りの方法なども書いてあります。
当たり前ですが、手作りが一番安い!

そして、私が買ったのは、白うさぎという長方形の布
になったもの。
量が少なければ1枚、多いときは2枚重ねて使っています。
肌触りがやわらかくて好き。




5枚セットもあります。1,750円。
                 

もう1種類買ったのは、クリップオンタイプ。



こちらは薄手ですが中に吸収体が入っていて
吸収力が高く、市販のナプキンと同じ感覚で使えます。


                    

家にいる時と量が少ないときは白うさぎ、
仕事やお出かけのとき、量が多いときは
クリップオンタイプと使い分けています。

他にも柄がかわいいものがたくさんあるので
布ナプコレクターになっちゃう人も
いるみたいです。

私はクリップオンタイプ4枚と白うさぎ5枚で足りていて、
買い足したことはありません。
合計8,070円。
6年使っているので、1ヶ月あたり
112円、という計算になりました。

まだまだながーく使えそうなので
コストはどんどん下がります。

手作りすれば布代だけだし、
買う場合もセットで買えば
もっと安いです。



楽天に出店する前から、このお店のファンです。
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
