スポンサーサイト


ごちゃごちゃしてていいの。

1513627907_133.jpg

うちのパソコンデスクの前の壁はこうなってます。

好きなお店のポストカードとか、雑誌の切抜きとか、
美術館のポスターとか、どんどん貼ってます。
というか、ホッチキスでとめているだけなんですけど。

買ったものはなくて、ここに貼ってるのは
何もお金かかってないです。

美術館に行くと、よその美術館の
ポスターが置いてあったり、
地元の小さなギャラリーの案内があったりして
面白いです。

しまってても見ないし、目に入ったほうが楽しいなあと
思って。

ちょっとごちゃごちゃしてるけど、
他のモノは少ないんだしいいや、と思ってます。

うちはモノが少ないので、絵がないと
殺風景でスカスカな感じがするのです。

IMGP2734.jpg
右端に写っている小さな絵は絵葉書で、
この木のフレームは小学生のときに買ったもの。

絵葉書は時々変えていて、今入れているコレは
学生のときに買ったものだったりします。

クリスマスにはコンランショップから来た
ポストカードを飾っていました。


そういえば、子どもの頃、永谷園のお茶漬けには
浮世絵だったり印象派だったりのカードサイズの絵が
ついていて、すごく好きでした。
集めていれば良かったなあ・・・


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事

⇒comment

Secret

私も永谷園の浮世絵カード?を集めておけばよかった…と後悔している1人です。
壁紙の竹模様、いいですね~!!

みーさんへ

初めまして、こんにちは~

あれ、なんでなくなっちゃったんでしょうねー?
きっとあれを集めてた人いますよね。いいなあ。

壁紙は、ふすまにホッチキスでとめているのです^^
賃貸なので、もとに戻せる程度で変えてます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
