

我が家のキッチン収納とラップケース。

うちのマンションは、たぶん築30年くらいで、
キッチンもなんと言うか団地っぽいです。

それで、その感じを減らそうと思って
キッチンの扉は全部外してしまいました。

扉の開け閉めという動作がないので
ものがすぐ取れるし、掃除も楽です。



今日はその一部。ガス台の下の収納です。
IMGP3150.jpg



IMGP3141.jpg



ボウル3個、フライパン2つ、フライパンの蓋、
タジン鍋(頂き物)、水筒1つ、あとは調味料。


調味料の下には、タイルを敷いています。
汚れたらさっと洗えるので、いつもきれいを
保てます。


ボウルはもう売っていない柳宗理のガラスのものと、
ステンレスのもの。



フライパンは2つしか持っていません。
卵焼きも専用のものでなく、この小さい
フライパンで作ります。
このフライパンはエンボス加工という
こげつきにくい加工がされています。



密閉できる、耐熱ガラスの醤油差し。
冷蔵庫にも入ります。
注ぎ口がシリコンでどばっと出ないところが良いです。

IMGP3124.jpg
ラップやアルミホイルには紙を貼っています。
よく使うものだから、見た目を自分の好きなものに
していたいなあと思って。

キッチンは少し改装したいところがあるので、
それができたら(いつになるかわからないけど)
またUPしてみようと思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

⇒comment

Secret

No title

さわらさん、はじめまして。
いつも楽しみに読んでいます。
かかし、と申します。
二人暮らしを始めたばかりなので、参考にさせてもらっています。

我が家も古くて風変わりな賃貸住宅で、
特に台所は不便でない程度に、且つモノを増やさないように気をつけています。
調味料入れがとても素敵ですー。
よかったら、どちらの品物か教えていただけませんか?

ステキですね!

お台所がスッキリしていてステキですね。
調味料入れが可愛いです。

ラップ、アルミホイルの紙、貼ると取り替えるのもったいないですね。
芯だけ変えてるんですか?
今のとこ、芯だけ買えるのはトップバリュしか見たことないのですが…。

かかしさんへ

初めまして、こんにちは^^

いつも読んでくださってありがとうございます。

かかしさんのお住まいも築年数が古いんですね~
共通点があって嬉しいです。

調味料入れは、無印のものと、醤油を入れているのは、
「耐熱ガラスの密閉醤油差し」という商品です。
無印の調味料入れは、ちょっと探してみたんですが、
もう売っていないのかもしれません。

また遊びにきてくださいね♪

yukaさんへ

yukaさん、こんにちは~^^

あまり凝った料理は作らないので、台所には
ものが少ないのです~

ラップとアルミホイルは芯だけ替えてます。
厚紙なので長持ちしてます。
芯だけ売っているお店があるのですね~
うちの近所でもそんなお店があればいいなあ。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
