スポンサーサイト


お金をかけるところとかけないところをはっきりさせる~メイク編~

お金をかけるところとかけないところ、コスメもかなりはっきり分かれてます。

IMGP3091.jpg
メイク関係は、この無印のケースに入る分と、日焼け止め、
手前に少し写っているシャネルのパウダーだけです。
少ないほうじゃないかな?

ファンデはミネラルファンデを使っています。
輸入すると下地用の粉とファンデをあわせても3,000円ほど、
ミネラルチークも1,200円くらいです。

ミネラルファンデは水分も油分も含まないので使用期限が長く、
また少量しか使わないので、今使っているのは1年以上たちますが、
まだ当分買う必要はなさそうです。

石けんで落とせて、特別なクレンジングがいらないのも
良いところです。

ミネラルファンデについてはまた別で記事を書こうと思いますが、
値段については、輸入するとすごく安いといえます。


そういうわけで、ファンデとチークに関してはお金がかかっていません。

アイメイクはゲランとクレドポーでこの2種類だけ。
IMGP3084.jpg
力をいれず、ぽんぽんと軽く載せるだけできれいに発色します。




割引があるゲランはネットで買いますが、
クレドポーのアイシャドウは割引がないので店頭で。

クレドポーは単色で4,000円弱、高いです。
でも質感、発色は素晴らしい!
色の展開もさすがです。


見栄えの点で肌に優しい系のものは納得いかないので
使っていません。

落とすときは、ホホバオイルを馴染ませ、ティッシュで
抑えるようにふき取っています。


アイシャドウパレットは
いくつも持っていても使い切れないので、
パレットはベーシックなものを1つだけにして
他は単色で揃えた方が無駄がないと思います。

私の場合、この先2年くらいは買わなくて良さそう。

口紅は、今は3,000円くらいのオーガニックのものを
使っていますが、次はiHerbでBadgerのものを買おうと思っています。
お値段は500円しないのに、口コミ評価も高いです。
口に入るものなので、口紅は成分重視。

アイライナーはオルビスのリキッドアイライナーです。
描きやすくてにじまず、お湯で落ちるので気に入っています。
外に出ない日は、アイシャドウを使わず、アイラインを薄く引くだけで
済ませることもけっこうあります。

マスカラも使い切れないのでもっておらず、
ボリュームが欲しいときは付けまつげを使います。
洗って繰り返し使えるのでコスパ良いです。
目尻用ならつけるのも簡単だし、15ペア分も入って
経済的。


お金をかけるのはアイシャドウだけで、
他は本当にお金かかってないですね~

ちょっと趣向を変えて、大好きな音楽もときどき
ブログに載せたいなあなんて。




人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

お久しぶりにコメントします~。

メイクは、やっぱりポイントに良い物使うの、大事ですよね!
発色や伸びが違いますよね。
そんなに量をつかうものでないので、年に1回買うか買わないかくらいだし、私も厳選して良い物買ってます☆

ベースはきれいなお肌でいると、全然消費量が違うので、きれいなお肌を作る生活を心がけるのも大事ですよね。

はじめまして^^

さわらさん

こんにちは。初めまして。
あさひと申します^^
うちも夫婦二人生活です。

お金をかけるところ、かけないところの
メリハリって大切ですよね~。

さわらさんのブログ読ませてもらったら
色んな分野でそれがはっきりしているような気がしました。

好きなもの、いいモノを長く大切に使ってらっしゃる印象デス。

また遊びにきます^^
ではでは~。

yukaさんへ

ご無沙汰しています!

そうですね~ 真ん中くらいのお値段のものだと
低価格帯のものと区別がつかないんだけど、
良いものは男性でもわかるみたいです。

私3年に1回くらいです、買うの 汗。

化粧品より食生活だなあと最近強く思います。

お肌のお手入れというものがめんどくさい、という
理由もありますけどね。。

あさひさんへ

初めまして~^^
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

収入が少ないので、工夫しないと
楽しく暮らせない!というのが現状です^^;

収入を増やす工夫もしたいのですが、そちらは
なかなか進まず、あさひさんのブログを読んで
行動に移しておられるのがすごいなあと思いました。

これからもよろしくお願いします。

リンク

おはようございます。
お返事ありがとうございました。
ブログに、こちらのブログのリンクを貼らせてもらっていいでしょうか?
もし不都合等ありましたら教えてください。ではでは、よろしくお願いしま~す(^^)

yukaさんへ

リンク、してもらえたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします!

No title

アイシャドー綺麗な色ですね~。
私はiherbに出会うまでまったく逆で・・・スキンケアにお金かけてメイクはプチプラでした。

アイシャドーはラメが大きいとか、粒子が粗いとかであまり綺麗ではなく、落ちやすいな~と思っていました。
ディオールでメイクしてもらったときに、アイシャドーの発色のよさには感激しましたね。

少しずつ、肌によいもの、コストパフォーマンスによいもの。。。と切り替えている最中です。
私も化粧品のこと、記事にUPしてみようと思います。
さわらさんのポーチにちらりと写っているブラシ、綺麗ですね~♪

さなえさんへ

こんにちは~

アイシャドウ、きれいでしょうー。
クレドポーは特に気に入っています。

私はもともとスキンケアは、何もしないタイプだったんです。
20代後半からトラブル続出で、皮膚科に行ったり、良いと言われるものは
どんどん試したりしてるうちに、今のスタイルになりました。

外資系は、やっぱり発色が違うなあって思いますよね。
似合う色となるとなかなか難しくて決められないんだけど、
見てるだけでも楽しいです。

さなえさんの化粧品の記事、楽しみにしています。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
