スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・4月の水道代

使用量 16㎥

料金  3,884円

2か月分の料金です。

お風呂は毎日、洗濯に残り湯は使わないけど
ドラム式で水の使用量は少ないです。

うちの洗濯機は1回の水使用量が55リットルと少なく、
デザインもシンプルで気に入っているのですが、
現在は製造されていません。

IMGP2835.jpg




洗濯かごはこれです。
2,100円。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

⇒comment

Secret

No title

我が家の今月の水道代はひと世帯6000円でした。私も一度ちゃんとした量を確認してみよう!全然覚えてなかったです。

私もお風呂の残り湯は洗濯に使っていません。
夫の主張なのですが
■残り湯を使って朝洗濯するなら、そのときまで湯を残しておくと浴室にカビが生えやすくなるし、浴槽が汚れる
■ホースを使って取水したときに、ホース内や水が出るところまでが汚れる

以上の理由からでした。
風呂掃除は夫担当なので、夫の意見に従うことにしてます(笑)

実家にいた頃より、水道からかなり勢いよく水が出るので、知らず知らずのうちに使っているのかもしれません。
二世帯で住んでいるので、水道代は両親世帯と折半しています。

先の記事の私のコメントについて、さわらさんの返信はまったくその通りです。
節約、投資となると全てにおいてお金を使わないというブログが多く、もっとおしゃれにもフォーカスしているブログがあればいいなと思ったので、私も何の役にも立ってなさそうですが、チマチマと記事を書いています。

先日私が買ったブラは2つともパルファージュです。付け心地がよく、背筋も伸びる感じですね♪

さなえ★さんへ

本当は残り湯を使って洗濯するのが一番良いと思っているんです。
蓋をしていれば温かいので洗濯物の汚れ落ちもよくなるし。
ホースを使うのは確かに内部が汚れていそうで抵抗がありますね。

水道を出す量の目安は、鉛筆1本分にすると少しの量で済むと読んで、
そのくらいにしています。
野菜を洗ったりするときは勢いよく出しますが、食器や手を洗うのに
たくさんの水を出すのは無駄かな?と思っています。


下着、やっぱりパルファージュだったんですね!
刺繍がきれいで、今一番好きなブランドです。
もう少し年をとってトレフルが似合う女性になる、というのが
ひそかな目標です。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。