スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵は美術館だけじゃない

絵を見るのが好きで、美術館にも行きますが、デパートの画廊にも
ときどき行きます。

きのうは催事でリヤドロ展があっていたので見に行ったのですが、
隣の画廊の絵が素敵だったので「見せて頂いて良いですか?」と言って入りました。

お客さんがいっぱいいると入りやすいけど、誰もいないときはこのように言うと安心して(?)
見られます。
私が絵を買うことはないとわかったでしょうが、絵の特徴など一つ一つ教えてくれて
充実した絵画鑑賞時間でした。


画廊はもちろん無料です。
ときどきデパートで有料の絵画展もありますが、カードを持っていると
無料か割引があって安く見られます。
もともとの設定も美術館より安いです。

画廊の良いところは展示数が少ないので見ていて疲れないこと。
近くでじっくり見られるのも画廊ならでは。
ポストカードをもらえることがあるのも嬉しい。
あと、絵の値段がわかるのが面白いです。


有名な絵だけが価値があるわけではないと思います。
有名でなくても素敵な絵、面白い絵がたくさんあります。

いつか運命の一枚に出会って本物を買えたらいいなあと
思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。