

手作り野菜スープの素で朝ご飯。

休日の朝ご飯。
IMGP2331.jpg
・くるみとレーズンのパン
・オムレツ
・清見オレンジ
・コーヒー

野菜スープの素を作っておくと、
スープにもパスタにも使えて便利。

20センチの鍋一杯に野菜を1センチ角に
刻んで入れ、お肉を少し、オイルを
まわしかけ、蓋をして時々混ぜながら
中火で20分。

今回はベーコンの代わりに鶏ハム、
野菜の他にえのきを刻んで入れました。


冷蔵庫で4日ほど保つそうです。

使い切れない時は冷凍してもOK。


前日はこの野菜スープの素でミルクスープ、
この日はオムレツに。

奥のオムレツは夫が作ってぐちゃっと
なったので、私のは自分で作ったら
「ずるい」と言われました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


クレジットカードを変更して大正解!

去年の終わりから、クレジットカードを
REX CARDに変更したのですが、
1.75%の還元率は侮れないなと思いました。

一般的なクレジットカードの還元率は
0.5%程度、人気の楽天カードも還元率は1%です。


年間50万円の利用で、0.5%なら2500円、
1%なら5000円ですが、REXカードだと
8750円

過去記事⇒我が家の増税対策はクレジットカード。

先月は入会特典の3500円分、
今月はカード利用額で貯まった
ポイントで3500円の割引でした!
IMGP2338.jpg
他のクレジットカードだと
貯まったポイントを使える場所が限られていたり
しますが、

Rexカードは、ポイントをJデポに交換すると
クレジットカードの請求からその金額分を
差し引いてもらえるんです。


さらに入会特典で、入会3ヶ月以内に10万円の
利用をすれば3,000円
Web明細サービス利用で300円分
Jデポをもらえます。

この特典は、カードが届いた時に
同封されている応募用紙に利用額を
記入することになるので
忘れないように応募用紙を取っておいて下さい。




アマゾンの利用だと還元率は2.25%

Rexカードはジャックスが発行している
クレジットカードなのですが、ジャックス
モールを使ってアマゾンで買い物をすると
利用額に対してさらに0.5%分のJデポ
がもらえるんです。

■年会費は年50万以上の利用で無料

Rexカードの年会費は2,500円ですが、
初年度は年会費無料、そして
年間50万以上の使用で年会費無料になります。


年間50万というと、1ヶ月にすると
4万ちょっと。

光熱費や電話代などを含めると、
そのくらい使っているところのほうが
多いのではないかと思います。


わが家でも、今まで電気代は
5,000円以上になることがあまりないので
口座割引で50円引きが一番得だと
思っていましたが、REXカードだと
1.75%分なので電気代が3,000円でも
52円割引になる計算なので、
クレジット払いに変更しました。

ちなみに、年間100万以上の利用をする人
は、年会費は発生しますが
漢方スタイルクラブカードの方がお得になります。

*また後日記事にします。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

休日の手作りおやつ

休みの日のおやつ。
思い立ってすぐできるおやつは良いですね。
IMGP2336.jpg

白玉粉で団子を作って
きなこと黒蜜をかけました。

白玉だんごは量なんか測らず、
耳たぶくらいの柔らかさになるように
水を少しずつ入れます。

その間に鍋にお湯を沸かし、
沸騰したら団子を入れて、
数分で団子が浮いてくるので
氷水に取ってできあがり。

黒蜜は電子レンジですぐできます。
レンジにかける時間は少し短めでした。

Cpicon レンジで簡単♪黒蜜 by maa*

こんなおやつにはお抹茶がよく合います。

抹茶にはビタミンCがたくさん含まれてい
て美容にも健康にも良い飲み物。


抹茶は値段がいろいろですが、
20グラム缶で800円以下のものはあまり
おいしくないと思います。


スーパーで買うよりお茶屋さんで
買うほうが外れなく確実です。

お店で普段用に、と言ったら大体
1000円前後のものを勧められると思います。

少し面倒だけど、茶こしで一度こしてから
立てるとおいしいですよ。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
