

ようやく探していたハンドバッグを手に入れました

きちんとしたバッグが欲しい、と
ずっと思っていました。

何年も何年も探して、質とデザイン、
値段の全てに納得の行くバッグ。

同じ値段で国産のと外国のでは、
国産のほうが質が良いで、
国産メーカーのものを探していました。


でも、国産のものでデザインが優れている
ところってなかなか見つけられなくて。

カジュアルなものや、昔からずっと
この形で作っている、というような
ものはあるけど、きちんとしていて
かつおしゃれに見えるバッグは
国産では少ない、と思います。

が、やっと見つけました。

土屋鞄です。
IMGP1942.jpg
33,000円でした。

カジュアルにも合うし、
きちんとした格好にも合うし、
デザインも使いやすい。

これから長く使っていく
ことでしょう。



今まで、きちんとしたバッグが
必要な時は、これ↓を使ってきました。

ドアンというメーカーのだと思いますが、
今はこういうのはないみたい。
路線が変わったのかな。
IMGP1944.jpg
学生の時に買ったもので、
2万円くらいだったと思います。
IMGP1945.jpg
財布と一体型になっていて、
これ以外は携帯とハンカチくらいしか
入らないのです。

15年くらい前に買ったものですが、
使ったらすぐに型崩れしないように
詰め物をして、袋に入れて保存しているので
きれいです。

普段用には、丈夫で安いグローブ素材の
バッグ。
これはクリームというところのもの。
IMGP1946.jpg
3,000円くらいだったと思います。
大きさの違うものをもう一つ持っていますが、
自転車のかごに無造作にバン、ていれても
全然平気。
これは8年くらい使っているかな。


夫と共用で使っている
カジュアルな斜めがけは、
ボーデッサンのもので、
これも15年選手。
1万円ちょっとだったと記憶しています。
IMGP1947.jpg
くたびれてきて、革が白っぽくなっている
ところもあります。

ボーデッサンは小物もかわいくて、
キーホルダーも持っています。


同じような型で買い換えるとしたら、
piccinoが第一候補。
ピンクとか黄緑とかのきれいな色なら
かわいいと思って。

piccinoは品質が良くて安いんですが、
おいているお店があまりないのと、
ネットショップがあまり頑張っていないのが
残念。
直営店に行ってみたいなとずっと思っています。

宣伝せず、良い物を丁寧に作って、
値段も安い、
こういうメーカーがあっても、
売れないんですよね、多分。


土屋鞄は宣伝上手、見せ方上手で
成功している部分も大きいと思いました。


デザインと品質、値段のバランスが
良いんですね。

夫の財布と名刺入れも土屋鞄で
買って、夫も大満足でした。

男性の財布や名刺入れだったら、
同じ値段で万双のほうが
良いと思うけど、
直接見ることができなかったので。

万双も直営店に行ってみたいなあと思います。

でも、かばんのデザインは
土屋鞄が好きだな。

国産メーカーのバッグを見ていると、
デパートに置いてあるブランドバッグの
中途半端な値段のものより
ずっと質が良いように思えます。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


やっぱりスマホはいらない。

お正月に親族が集まっていた時に、
「携帯、スマホにした?」って
聞かれました。

「ううん、普通の携帯だよ」と言ったけど、
ガラケーはもはや私だけでした。

同世代はもちろん、親世代もみんな
スマホでした。
IMGP1940.jpg
スマホ自体は、夫が機種変更して
ほぼ使ってないものがあるので、
使うかどうか試したことはあります。

スマホでネットを見たり、
写真撮ったり、メールしたり
してみたんだけど、
もともとそういうことが好きじゃないから、
スマホがあっても使わないんですよね。


ラインを登録したら通話無料でいいなと
思うけど、あれ使ったら知らない人にも
知られちゃうし知っちゃうし。


それに、ガラケーだと週に1回位しか
充電しなくて良いけど、スマホだと
1日でなくなっちゃう。

「スマホにしないの?」ってたまに
聞かれるのが面倒だし、
スマホ使ったら何かがすごく便利になるのか
とか思っていたけど、
タブレットPCを使っている私には
スマホはいらないみたいです。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


2人暮らしの電気代 2014年1月 足元を温めるって大事!

35日間使用で、5,602円でした。

使用量は、235kWh、30アンペアです。

昨年同月より4%減、

前月比では13%増えていました。


ちなみに東京電力の場合だと、5,982円の
試算となりました。

ガスは同じ使用量でも東京ガスの場合より
2,000円近く多いのですが、
電気は私の住む地域の方が少し安いのですね。


我が家は暖房はエアコンとフットヒーター、
たまにホットカーペットを使用しています。

休みの日で寒い日は1日じゅうエアコンを
つけていたりしますが、設定温度は
19度~20度くらいです。

それだけだと寒いし足元も冷えるので、
カーディガンを羽織ったり、
ウールの靴下やレッグウォーマーを
履くなどの工夫をしています。

下半身が暖かいと、暖房の設定は
低くても寒くないですよ!

足元って大事です。


室内用にFALKEの靴下を
履いているのですが、
丈夫で可愛くて気に入っています。

高いけど、この暖かさと、
長く履けることを考えると
良い買い物だったと思います。


私はこの靴下の下に、ゴム無しの
ゆるゆるした綿の5本指靴下を
履いています。


レッグウォーマーは、ウール製のものを
靴下屋で買ってとても良かったので
夫にもと思ってネットで買いました。


やや薄手で、ステテコの上からつけていますが
ずり落ちたりせず、暖かいと気に入ったようです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
