

ホットペッパービューティーポイント1000円分が100円!

ポンパレで、ホットペッパービューティーポイント1000ポイント分が
100円で売っています。

使用期間が、2012年3月5日 ~ 2012年3月31日なので
そこだけ気をつけてくださいね。

前もすぐ売り切れたので、お早めに。



美容院の予約は、ホットペッパービューティーで。
ポイントも貯まるし、予約もネットで簡単です。




それから、ポンパレで初めて購入される方は、今だとマックカード500円分を
100円で買えます。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



夫がいない日は、新しいことにチャレンジしよう。

最近、夫が出張の時には、新しい料理に挑戦する日を
作ることにしました。

今日は、自分でお刺身を引いてみようと思って、
アジを買ってきました。

自分でやってお腹を壊したらどうしよう、と思って
今までやったことがありませんでした。


3枚におろして塩を振り、氷水で冷やす、と
魚柄さんの本に書いてある通りに。

一千万人納得!!うおつか流食生活かくめい (講談社SOPHIA BOOKS)




見た目はよれよれ?でしたが、スーパーのお刺身よりずっとおいしくできました。


皮をはぐのが難しいんじゃないかと思っていたけど、
意外ににするっと剥けました。

アジは、1尾80円。
お刺身でこの値段というのはあり得ないので、とても
得をした気分です。

中骨にも塩を振って、魚焼きグリルで焼いて、骨せんべいに。

頭は出汁に。



それから小さなイワシが15尾ほど入って180円だったので、
それも買って内臓を取り、フープロにかけて冷凍しました。

ずっと昔の私だったら小さなイワシなんて面倒で買わなかったけど、
魚柄さんの本を読むようになってからは、小さくていっぱい入った
イワシを見ると喜んで買うようになりました。
(あんまり売っていないけど)



ちょっとしたことで、やったことのないことが
まだたくさんあります。

料理も、料理以外のことも。

今日は、あるセミナーにも申し込みをしました。
とても緊張したけれど、一歩踏み出そうと
思って。

このセミナーは以前知った時にも申し込もうか迷って、
結局尻込みしてしまったもの。

失敗をたくさんしても、一歩踏み出す、挑戦する、
やってみる、そういう気持ちを持っていようと
思うようになりました。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


きのうの夕食と手作りパンチェッタ。

きのうの夕飯は、ミネストローネ。
IMGP8527.jpg
・ごはん(押し麦、もちきび)
・ミネストローネ
(自家製パンチェッタ、大豆、白菜、人参、たまねぎ、
 じゃがいも、有機トマト缶)
・煮物の残り
・ほうれん草のおひたし

ミネストローネが食べたいけど、
市販のベーコンは添加物が気になって買えない・・・

というわけで、2週間ほど前にパンチェッタもどき?を仕込んでいました。
IMGP8522.jpg
これを作るために、キッチンペーパーを久しぶりに
買いました。
最初は毎日、肉を包むキッチンペーパーを取り替えます。
(本当は脱水シートを使うらしいんだけど、近所に売っていなかったので)

脱水シートを使わなかったからか、熟成がいまいちのような
気もするけど、ミネストローネはとってもおいしかったです。

使わなかった分は、1回分ずつラップに包んで冷凍しました。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
