

ウェアルーUVのパウダーが使いにくいので容器に移し替え

先日購入したウェアルーUV、一緒に購入
したパウダーが使いにくいので、
容器を移し替えました。

先日の記事はこちら
オーガニックの日焼け止めが進化していてすごい!

IMGP2349.jpg
ミネラルチークの容器が空になったので、
容器を洗って入れましたが、パウダーの
量が多くて全部は入りませんでした。

パウダー10グラムってすごく多いです。

IMGP2350.jpg
無理やりカッターで穴を開けました。

パウダー自体は良いのに、どうしてこんな
に使いにくい容器にしたんだろう?

蓋をあけるたびに粉が散るし、
パフではきれいにつきません。

容器に移してブラシでパウダーを付けると
使いやすかったです。

UV効果はないのですが、しっとり系の
パウダーで、日焼け止めとセットで
良い感じです。
日焼け止めとパウダーを使ってお化粧した写真です。
(チークも少し入っています)
全体のトーンが明るくなる感じ。
IMGP2293.jpg





日焼け止め4,000円、
パウダーとセットだと15%オフで
5,950円。(税抜き)
おまけとして鏡がついてきますが、
鏡は少しゆがみがあってあまり良くなかったです。

おまけはいらないからもう少し安くして欲しいな。


美容にかける予算も、
日焼け止めとヘアカラーにはお金を
かけたいから、化粧水とクリームは
作ろうと方針を決めて、欲しいものが
買えるようになりました。

メイク落としはホホバオイル、洗顔は
350円程度の石鹸(いずれもiHerb)
で顔も体も同じものを使うので
スキンケアにはあまりお金がかかりません。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



オーガニックの日焼け止めが進化していてすごい!

さらっとした日焼け止めを求めて、
HANAオーガニックのウェアルーUV
購入しました。
3月に新発売された日焼け止めです。
IMGP2279.jpg
ダメージケア美容液、日焼け止め、
化粧下地、薄付きファンデーションの
機能をもつティント乳液です。

日焼け止め4,000円(税抜き)は
私には高いのですが、お出かけ時の
カバー力のある日焼け止めが欲しかったんです。

パウダーとセットで買うと、15%オフの
5,950円(税抜き)だったので併せて購入。





パウダーで補正するのでなく、
リキッドファンデみたいな艶肌に見せたいなーと思って。

IMGP2004.jpg
肌色のクリーム。
でもBBクリームのような重さはなく、
美容液みたいです。軽いです。

「肌に優しい系」の日焼け止めとしては
つけ心地が良い、というのでなく、
そういうのを抜きにして
とてもつけ心地が良いです。

そしてバラの良い香り。

ウェアルーUVとパウダーを使った状態の肌。
血色がよく見えます。鏡を見て感激!
セットで買うと安くなるパウダーには
uv効果はありませんが、付けたほうが
きれいに見えます。

赤みと青みの光をコントロールすることで
ファンデーションでは作れない透明感や
ほんのりピンクがかった肌を作るのだそう。
確かにそんな感じです。
IMGP2293.jpg
見てもらいたいのは、小鼻の脇です。

この部分はカバー力のあるものを付けると
肌が毛羽立つみたいになったり、よれて
余計汚く見えるのですが、ウェアルーUV
だときれいにカバーしてくれました。

写真だとすっぴんと変わりないみたい
だけど、実際は顔色のトーンが明るく
なってきれいに見える!!

ただ、UVA、B波ともしっかりカットする
と書いてありますが、PAの表示が
ありません。

調べてみると、ウェアルーUVには
SPF値の明記はしているものの
PA値の表示がないのは、公的な検査機関
での検査をしていないからだそうです。

製造メーカーでの検査では、『PA++』相当
の効果があるとわかっているので、
紫外線のA波、B波ともにしっかりとカット
してくれます、とのことでした。

このつけ心地の良さ、成分の良さを考える
と(日焼け止め効果が高いほど肌に負担が
かかる成分が多くなったりつけ心地が悪く
なったりする)、日傘やサングラスを併せ
て使うことが必要だと思いますが、
こんなすごい日焼け止めができるなんて、
進化してるなあと思いました。




成分はとても良くて、1つポリマーが入っ
ているけど下位成分で、合成界面活性剤も
2種。

付けたほうがむしろ肌がきれいになりそう
な感触です。

(全成分)
ダマスクバラ花水、スクワラン、トリカプ
リルサングリセリル〈油剤)、酸化チタン
プロパンジオール(無色グリコール)ラウ
リン酸ポリグリセリル10
(保湿・合界・天
然由来)、ミリスチンサンポリグリセリル
10
(乳化剤、合界・天然由来)、べヘニル
アルコール(乳化剤)、グリセリン、ミリ
スチン酸オクチルドデシル〈油剤)、カプ
リル酸ヤシアルキル(保湿)、水、酸化亜
鉛、レウコノストック・ダイコン根発酵液
ポリヒドロキシステアリン酸(植物由来の
顔料分散剤、ポリマー)ホホバエステル、
ツバキ油、コメ胚芽油、ノバラエキス、加
水分解オクラ種子エキス、芍薬根エキス、
加水分解はとむぎ種子、きゅうり果実エキ
ス、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、
ニオイテンジクアオイ油、オニサルビア油
イランイラン花油、ビターオレンジ葉/枝
油、ローズマリーエキス、サリックスニグ
ラ樹枝エキス、オクチルドデカノール、ス
テアリン酸〈油剤)、キサンタンガム、デ
キストリン、アルミナ、エタノール、BG、
マイカ、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシ
ン(滑剤)、ステアロイルグルタミン酸2
Na(乳化安定剤、合界)、水酸化Al

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シアバターとホホバオイルで簡単保湿クリーム&プルプル肌に。

1ヶ月前から、シアバターとホホバオイル
で作ったクリームを使っています。

蒸しタオル洗顔を週2~3回と
このクリームの組み合わせで肌がぴかぴかぷるぷるです。
IMGP2209.jpg
保湿クリームはずっと
「これだ!」というのがなかったんだけど、
手作りのこのクリームが今のところ
良い感じ。

しっとりしていて乾燥肌の人にはとても良いと思います。


ハンドクリームもフットクリームも
要らなくなりました。


ホホバオイルもシアバターも
保湿性・抗酸化性に優れていますが
特にホホバオイルに含まれる
ワックスエステルという成分は
人間の肌にも含まれる成分でバリア機能を高めてくれるんだそう。


ホホバオイルとシアバターは
iHerbで購入しています。
*初めて購入する方はこの記事からお買い物すると
40ドル以上で10ドル割引きになります。
IMGP2207.jpg
無精製のシアバター
Out of Africa, 100% Pure and Unrefined Shea Butter, Raw and Wild Crafted, 8 oz (227 g)

ホホバオイル
Now Foods, Solutions, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)

ホホバオイルは酸化しにくいので保存が効きます。

シアバターは冷蔵庫保存で開封後
1年くらいを目安に。

でも冷蔵庫保存で
匂いに変化がなければ2年くらい大丈夫みたいです。

酸化した(匂いが変わったら)シアバター
は髪用にするか、革製品のお手入れ用に。

ホホバオイルとシアバターで
2500円くらい、これで1年以上の
クリームができるのだから
すばらしいコスパですね。

(ただ合わない人もいると思います。
私は馬油を使って肌が荒れたことがあります。)

シアバターとホホバオイルのクリームの作り方
①シアバター30グラムと
ホホバオイル15グラムを
湯せんにかけて溶かす。
*人肌で溶けるので高温にする必要はありません。

②氷水などで冷やしながら
ホイッパーでクリーム状になるまで混ぜる

③固まってきたら精油を2滴入れる
私はラベンダーを入れました。
(防腐・殺菌効果がある)

この量で、無印の30グラムの
詰め替え容器2つ分のクリームができました。

ちょっと混ぜ方が足りなくて
つぶつぶが残ってしまったけど
肌にのせれば溶けるので大丈夫。

手作りなんてめんどくさいなーと
思っていたけどやってみたら簡単で
何を買うか迷う時間より作るほうが
早いと思いました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
